デート必勝法!これさえ気をつければもう怖くない!

 


んにちは!

こななです。

 


あなたはスカートとズボン

どちらがお好みですか?

 


私はスカート派です。

ズボンはあまり持っていません。

 


野外フェスなど

アクティブな場所にいく時に

履いたりはしますが…

 


デニムは締め付け感が苦手で

結局いつもスカートです。

 


もし、オススメのものや

ブランドがあれば教えてください! 

 

 

f:id:tomato217:20180917210759j:image

 

 

ということで、本題です!

 


「デート当日」

について紹介致します。

 


あなたはデート当日

どうしますか?

 


複数人で遊ぶよりも

LINEをするよりも

電話をするよりも

かなり緊張しますよね。

 


私も今の彼氏と付き合う前

数回デートしましたが

どれもとても緊張しました。

 


ちなみに後から聞くと

向こうも緊張していたようです。

 


つまりは、

緊張しているのはお互い様

ということになりますよね。

 


そんな緊張の中でも

デートを楽しめる方法を教えます。

 


この方法を知っていれば、

余計なことを考えずに

デートを楽しめます!

 


それに、

相手ともっと仲良くなれて、

心の距離も近づけられます!

 


いいこと尽くしですよね。

 

 

f:id:tomato217:20180919113054j:image

 


さらに、

あなたの緊張がほぐれる

ということは

 


相手の緊張がほぐれる

ということなので、

お互い気兼ねなく楽しめる

ということになります!

 

 

f:id:tomato217:20180917213642j:image

 


しかし、

この方法を知らなければ

 


いろいろなことが気になったり

ソワソワして楽しめなかったり

 

 

「一緒にいて楽しくないのかな」

「こんなはずじゃなかった…」

と思われてしまうかもしれません。

 


そうなると、せっかくのデートが

台無しになってしまいます。

 

 

f:id:tomato217:20180917214122j:image

 


どうせなら思いっきり楽しみたいし、

願わくば

何回もデートしたいですよね!

 


そのためには

「TPOを考える」

ということを意識してください。

 


これだけじゃよくわからない!

ってなりますよね。

 


それではポイントを

紹介します。

 


ポイント①

靴選び

 


デートにはどんな靴を

履いていくご予定ですか?

 


まさか、

新しい靴でいこう!

なんて考えていませんか?

 


初デートだし気合い入れて!

とヒールを履きたくもなりますが

 


ヒールに慣れていない人は、

初デートからの帰宅後

足が大変なことに。

 


帰宅後ならまだしも、

デートの途中に足が痛くなったら

それが気がかりで純粋に楽しめません。

 


慣れていない靴を履くよりも、

まずは履き慣れた靴を選びましょう!

 


初デートだからといって、

無理にヒールを履く必要は

ありません。

 


見栄を張りすぎないことが大事です!

 


ポイント②

身だしなみのチェック

 


どこに行くのにも、

風に吹かれたり

人とぶつかったりして

いろいろ乱れてしまいます。

 


しかし、自分ではなかなか

気づけないですよね。

 


お相手も、

「髪ボサボサになってるよ!」

なんて言いづらくて

言えないはずです。

 


そのために、

ちょっとしたタイミングで

すっと手鏡を取り出して

 


手早く身だしなみを整えましょう!

 


ちなみにこれは、

どこにいても同じです。

 


学校に行く時や、

お買い物に行く時でも

鏡は持ち歩きましょう!

 


また、手ぐしでは

髪を綺麗に整えられない人は

折りたたみのコームも

持ち歩くと便利です!

 


どちらも100均に売っていますよ。

 


以上です。

 


忘れないうちに、

今すぐ携帯に

メモしておいてください。

 


これで気兼ねなく

デートを楽しむことができます!

 


お互い緊張がほぐれないまま

デートが終わってしまった…

なんてこともありません。

 


ぜひ、楽しんできて下さいね!

 


ご精読ありがとうございました。

 


こなな