自分を知るっていいこと尽くし!?すぐに実践できる方法大公開!!

 

 

んにちは!

こななです。

 

 

突然ですが、あなたは

自分の長所と短所

について知っていますか?

 

 

この質問に対して

「はい!もちろん知ってます!」

と言えるでしょうか。

 

 

…無理ですよね。

私も即答できませんでした。

 

 

短所はそこそこ

思いつきやすいですが、

長所って何だろう…?」

ってなりますよね。

 

 

人は、意外と

自分のことを知りません。

 

 

それに、

「自分より優れた人なんて

数え切れないほどいるし…」

などと思ってしまっていませんか?

 

 

彼氏ができないのも、

「私は可愛くないから…」

とか、

 

 

「〇〇ちゃんと違って

積極的になれないから…」

などと思ってしまっていませんか?

 

 

f:id:tomato217:20180918115418j:image

 

 

それ、

絶対にだめです!

 

 

たしかに、

「自分に自信を持てない…」

という気持ちはわかります。

 

 

しかし!あなたは、

「俺、いいとこないから…」

と言っている人と

付き合いたいと思いますか?

 

 

思わないですよね。

 

 

どうせなら、

自分に自信があり、

堂々と生きている人

と付き合いたいですよね。

 

 

ということで、

もっと自信を持ちましょう。

 

 

自分に自信を持つことで、

堂々と人と話すことができ

さらに

魅力的に見えます。

 

 

いいこと尽くしですよね!

 

 

f:id:tomato217:20180919071137j:image

 

 

でも、自信がないと…

いくら気になる人と

いい感じになってきていても

 

 

「私が彼といい感じなわけない!」

と思い込んでしまい

結局うまくいかなくなったり

 

 

素敵な男性が目の前に現れても

「自分にはもったいない…」

と思い込んでしまい

チャンスをのがしてしまったり

 

 

そんな風になってしまったら

それまで頑張ってきたことが

水の泡ですよね…。

 

 

そうならないためにも、

自己分析をしましょう!

 

 

自己分析のポイント①

友達や家族に聞く

 

 

いつも一緒に過ごしている

友達や家族に聞いてみましょう。

 

 

少し気恥ずかしいかもしれませんが、

客観的に見た長所や短所を知ることは

自己分析においてとても大切です!

 

 

ポイント②

紙に書き出す

 

 

自分の長所と短所が分かったら、

紙に書き出してみましょう。

 

 

書くことによって理解が深まり

よりよい自己分析に繋がります。

 

 

また、自己分析は

就活のときにとても大事なので

今やって損はありません!

 

 

ということで、

今すぐ近くにいる友達や家族に

「私の長所と短所は?」

とLINEで聞いてみましょう!

 

 

気になる人がいるのに、

なかなか自分に自信をもてず

恋愛に発展させられない…

なんてもったいないです。

 

 

そんな自信のない自分とは

今日でお別れしましょう!

 

 

f:id:tomato217:20180919071253j:image

 

 

何か分からないことがあれば

気軽にコメントしてください。

必ず返信します。

 

 

ご精読ありがとうございました♩

 

 

こなな