彼氏がいる子はみんな知ってる!?心の距離を縮めるコツ、教えます!

 


んにちは!

こななです。

 


突然ですが、

あなたの好きな食べ物は何ですか?

 


私は結構何でも好きですが、

最近は特にお寿司が好きです。

 


彼氏と夜ご飯を食べに

よく近所の回転寿司に行きます。

 

 

さて、今回は

「心の距離」

について紹介致します。

 


あなたは日々の生活の中で

心の距離を意識していますか?

 


気になる異性と

仲良くなりたい時、

心の距離を考えること

とても大切です。

 


「もう少し彼との距離を縮めたいなあ」

「最近ちょっと距離ができたかも…」

「私ってどう思われてるんだろう…」

と悩んだりすることもありますよね。

 


今回はそんな距離についてですが

あることを意識するだけで

 


気になる人との距離を

近づけることができます!

 


さらに、

「素敵な人だな」

と周囲の人たちから

思ってもらえることもあります。

 

 

気になる人からも

周囲の人たちからも

素敵な女性だと思われる

って最高ですよね!

 

 

f:id:tomato217:20180917215422j:image

 


しかしこれを適当にしてしまうと、

せっかくいい感じだった人に

「ちょっと冷めたかも」

と思われてしまったり…

 


周りからの印象も

あまり良くなくなってしまいます。

 


いいなと思っている人だけでなく

その周りの人からも

「この子はないなあ…」

なんて思われたら嫌ですよね。

 

 

f:id:tomato217:20180918110724j:image

 


せっかく仲良くなれそうな人や、

もしかしたらあなたのことが

気になっている人も

いるかもしれないのに

 


もったいないです!

 


では何を意識すればいいのか?

それは言葉遣いです!

 


では印象の良い言葉遣いの

ポイントをお伝えします。

 


ポイント①

「しなければ」やすべき」よりも

「したい」や「しよう」と言う

 


「〇〇しないといけない」や

「〇〇すべきだと思った」

などの義務形の言い方より、

 


「〇〇したかった」や

「〇〇しましょう」

という言い方の方が

相手により親しみが伝わります。

 


ポイント②

「過去形」より

「現在形」で表現する

 


「そこに行きたかったので」

「元気だったよ」

などの過去形より、

 


「そこに行きたいので」

「元気だよ」

などの現在形で話した方が

 


相手が感じる

心の距離が近くなります。

 


過去形での表現は、

現在形での表現よりも

少し寂しい感じがしませんか?

 


もちろん過去の出来事を

無理やり現在形にして

話す必要はありません。

 


なるべく

今の状態や感情として伝えた方が

より明るく、壁のない印象

を与えられるでしょう。

 

 

f:id:tomato217:20180917215720j:image

 


たったこれだけでも変わります!

 


さあ、今すぐこの記事を

お気に入り登録して

いつでも見れるようにしましょう!

 


ほんの少し意識するだけで、

かなり印象がよくなります。

 


あまり意識しなかったために

気付けば周囲から引かれている…

なんてことにはなりません。

 


今日から意識してみてくださいね!

 


ご精読ありがとうございました。

 


こなな