電話のかけ方ひとつで変わる?!相手に好印象をもたれる電話のかけ方とは!

 

 

んにちは!

こななです。

 


あなたはふとしたときに

誰かの声が聞きたくなったり

 


話したいことがいっぱい
出てきて電話をかけることは
ありますか?

 


もし電話のかけ方ひとつで

「また話したい」
「忙しいけど会いたいな」

と思ってもらえたら…

 


あなたは試してみたいと思いますか?

 

 

f:id:tomato217:20180922145610j:image

 


今回は
好きな人にかける電話のかけ方
についてお話しします。

 


これができれば、

相手を気遣えるようになり
「他の子とは違うな」
と思ってもらえたり

 


電話だけではなく
会ったときにも
「いい子だな」
と思ってもらえるようになります。

 


また時間に追われて忙しくて
なかなか電話できなかった人でも、

 


「声聞いて元気でたよ!」
「またいつでも電話してね」

とストレスを発散させてあげる
ことができて感謝されます。

 


それに、会えなくても声が聞けて
嬉しいし元気になれるし
気軽に電話しやすくなります。

 

 

f:id:tomato217:20180922145932j:image

 


会いたいけど会えないもどかしさは

ありますが、電話でも相談や悩みを
聞いてもらえて心の距離が近づいたり
より好きな気持ちが増したります

 


そして会えない分、
「会いたいと思ってもらいたい」
と思い自分磨きを頑張ったり
趣味を見つけて楽しみができたりと

 


より充実した生活を

送ることができるようになります。

 

 

f:id:tomato217:20180922145941j:image

 


にこれを知らなければ、

 


電話をかけても
「今忙しいからごめんね」
とすぐ切られてしまったり

 


電話をすることが負担になり
会うことも電話することもできず
連絡も取れなくなってしまう…
という最悪の結末を迎えます。

 


好きだから連絡とりたいし
会いたいけど会えないなら
せめて声をききたいですよね??

 


相談もしたいし
何気ない日常のことも
話したいですよね??

 

 

実際に私も、気になる人の

声を聞きたいという気持ちが

大きくなりすぎて

 

 

相手の仕事の都合や

疲れていないかどうかも考えずに

いきなり電話をかけてしまい、

 

 

「こっちの都合も考えてくれよ」

と言われ…

 

 

その後その人からの

LINEの返事すらも

返ってこなくなったことがあります。

 

 

f:id:tomato217:20180922150024j:image

 

 

そこまで最悪な展開

なるとは思っていなかったので、

とても落ち込みましたし

 

 

「電話一本でこんなに

関係性って変わってしまうんだ…」

と痛感しました。

 

 

そこから私は、仕事仲間に

電話をかける時や、

仲の良い友達に電話を

かけるときでさえも

 

 

何をどうすれば電話で

相手をいい気持ちにさせられるか

ということを考えるようになり

 

 

しばらくしてやっと

その答えが見つかりました。

 


では、

相手の負担にならずに電話をかける

にはどうすればいいのでしょうか。

 

 

それは

相手の気持ちを思いやる

ことです。

 


例えば

「どういう心境でいるのか?」
「連勤で疲れていないか?」
「この時間に電話して大丈夫か?」

などと考えることです。

 


相手の立場に立ち、

どういう1日を過ごしていて
どういう気持ちでいるのか

を考えれば、

 

 

自然と電話しても良い

タイミングが掴めてきて、

相手のことを

思いやれるようになります。

 

 

しかし、これを実行せずに

自分の気持ちばかりを優先し

相手に電話をかけたりすると…

 

 

その人からは愛想をつかされ、

もう関わりたくない

とまで思われる可能性もあります。

 

 

でも大丈夫です!

相手のことを思いやる

というポイントだけをおさえれば

そうなることもありませんし

 

 

ゆくゆくは気になる人と

恋人にまで発展することも

簡単になります!!

 


では今すぐ

相手のことを思いやる

心の中で唱えてください!

 


自分中心ではなく
相手を思いやることが
大切です!

 

 

ご精読ありがとうございました♩

 

 

こなな