知らないのはあなただけかも?!嫌われない会話の基本とは!

 

 

んにちは!

こななです。

 


今回は

上手く会話できない人が
嫌われてしまうポイント

についてお話しします。

 


『あの子より可愛くみられたい』
『あの子よりできると思われたい』

 


当然なことですが
誰もが自分のことを

相手によく思われたい
と思っています。

 


ですが、

あなたがこの記事を
飛ばすことなく

最後まで読んだら、

 


あることに気をつけて
会話をするだけで

 


気になる男性から

『仲良くなりやすい』
『落ち着く』

と思われるようになり、

 


わざわざ自分から
話しかけに行かなくても 

 


男性があなたのところに
寄ってくるようになります。

 


そして

『話を聞いてほしい』
『相談に乗ってほしい』

と頼りにされるようになります。

 

 

f:id:tomato217:20180922230945j:image

 


かし、
もしあなたが読み飛ばして
最後までしっかり読まなければ

このことに注意することはできず、

 


あなたは男性から
うざいと思われたり 

 


気がつけば嫌われていたり
相手に悪口を言われたりします。

 


そして、あなたに
話しかけてくれる人は
いなくなってしまいます。

 


相手に嫌われると
元に戻すのには

相当な時間とエネルギーを
使うことになります。

 

 

f:id:tomato217:20180922231310j:image

 

 

会話の中では、自分の話を
聞いてもらう以上に
相手の話を聞くことが大事です。

 


会話はキャッチボールです。

 


相手とのやり取りが
成立して初めて、
いい印象を

もってもらうことができます。

 


そのために、時には
自分から話を
切り出すことも大切です。

 


しかし、
『自分から話して嫌われそう…』

なんて
思っていませんか?

 


今回お教えすることだけを

意識すればそんなことはなくなり、

 


相手もあなたに
どんどん
話してくれるようになります。

 

 

f:id:tomato217:20180922232059j:image

 


相手がウザいと感じてしまうこと

それは、

自慢話をしてしまうこと

です。

 

 

思い当たっていませんか?

 


相手のリアクションを
期待して話していませんか?

 


そんな自慢話を話した
相手はおそらく
その話に全く興味を持っていません。

 


逆に考えてみてください!

 


『高校の時はめっちゃモテててー』
『こないだから16連勤でさー』

 


どうでもいいですよね。
興味などもてるはずがありません。
聞き手は苦痛なだけです。

 


なら、どう話を切り出せばいいの?

 


それは簡単な話で、
自慢ではなく失敗談
思いきって話してみましょう!

 


失敗談を相手に
面白く話すことによって、

親近感を

もってくれるようになります。

 


『大事な面接を寝過ごてしまってー』
『彼とのデートなのに

お化粧するの忘れちゃってー』

 


自慢話と比べて
親しみやすいと思いませんか?

 

 

f:id:tomato217:20180922232708j:image

 


では今すぐ
自分の失敗談を
口に出してみてください!
(小声でも構いません)

 


自分のダメな部分
打ち明けていくことで

相手との距離を
ぐんと縮めることができます!

 


ぜひ、男性と会話するときは、
これを意識して話してみて下さい。

 


その効果が目に見えて分かると思います。

 

 

ご精読ありがとうございました♩

 

 

こなな